最近兄弟原価をすることが多くて困っています。

Dienstag, 31. März 2020

最近子供が兄弟喧嘩をすることが多くて困っています。その理由は子供たちが兄弟ケンカをするとけっこうな頻度で辛く大変な思いをしてしまうからなんです。正直子供同士のケンカってそこまでひどくないと思うのですが、我が家の場合は違うのです。

 

我が家の場合は必ずと言っていいくらい武器を使います。その武器というものが固いブロックでできたものなので、その固いブロックがどうしても頭とかお腹に当たると怪我をしてしまうのですよね。だから子供が兄弟ケンカを始めるとなるととても辛い思いをすることになります。

 

正直どうすることもできませんしどうしようもありませんから困っているのです。これから先もどうしていったら良いのかわからずに毎日を過ごしています。もし私が小さい頃に戻ったとしても、きっとそこまでケンカをしないと思います。

 

それはもしかすると男の子と女の子後がいかもしれませんしはたまた性格なのかもしれません。しかしながら頑張っていながらこうなってしまうために私はもう兄弟で遊ばせることをやめようかなと思っているところです。もし怪我なんてしてもらったら悲惨です。この先の遊ばせ方をしっかりと考えさせるべきだと感じているところです。